タグ:かぶとむし ( 6 ) タグの人気記事   

ひさびさの書き込み   

2008年 06月 12日

完全に放置していたブログ
ログインの場所も探すほど
まめにしないといけないと思い

馬も決まってないのでこのブログ進行しませんので
まだ休止しておきます

それか

カブトムシブログとして、露明けからスタートします
[PR]

by makotoiyasaka | 2008-06-12 12:31 | 日常

では、また日記   

2007年 08月 18日

とうとうヒラタクワガタ捕まえました
黒く輝くダイヤモンドです

今年は終了にしました・・残念ですが
ヤブの中ででかいカブトムシが踏まれて
死んでました、踏んだ人はさぞ後悔したことでしょう
写真撮ろうと思いましたがやめました
あまりにおかしくて・・捕まえに行って踏むとは
合計15匹GET もうえさの減りが早く
養える自信がありません

マーちゃんにそろそろバトンタッチであげようと思います


オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

by makotoiyasaka | 2007-08-18 22:07 | 個人的

カブトムシ   

2007年 08月 18日

くわがたとけんかするから分けたのはいいが
霧吹きせんといかんちゅーことで
ファブリーズの空にすすがんで
霧吹きしたら、カブトムシ全滅した
マーちゃんに報告したら

マジネ~そらいかんもんダトサ・・・
夏の日の出来事

でも匂いはなくなった
ファブリーズおそるべし!!

なんさん走り回るくわがたがいる
いつも動きが違う
マーちゃんに相談してみようと思う なんていうだろうかはははっははは

どうせまた アルカリ電池だけんたい てな ことだろう

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

by makotoiyasaka | 2007-08-18 01:42 | 個人的

かぶとむし   

2007年 08月 12日

d0083363_23385510.jpg


ロマンチックな画像を!
本日、8月12日お昼の12:00過ぎ
お墓参りのついでにポイントをチェック
いるはいるは、虫君たち、ものの数十分でGET

ホームセンターに行って、大広間にしないと
衣装ケース買いにいかんなん

さっそく、マーちゃんの仕事場へ自慢に行きました
うぇーーー!!仕事終わって、マーちゃんのポイントに
行くことになりました、いるはいるはヤブカばかり

1匹ののこぎりのみでした、マーちゃんのポイントは
伝説に終わりました  つーーかまたまーちゃんねただねこれじゃ

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

by makotoiyasaka | 2007-08-12 23:43

幼虫   

2007年 07月 05日

マーちゃんと取りに行った幼虫
家に帰り、ビニール袋に入れたまま
ケース買いに行くまでと思いおいたままにしていた

なんと、2日目ケースを買い
中に入れようと
袋を見たら、">脱走した模様
15匹はいた幼虫が、メスの成虫1匹
さなぎ1匹、幼虫1匹、むかで1匹に・・

えーーそんな早くかえるとは思わんだった
ミニかぶと
も逃げている

さっそく、まーちゃんに報告
まじね!!
車の中だろ!! うんにゃ
家に中ね!! うんにゃ
ドコね?? 家の前の玄関

あーーーーーーーーーーぁ!

 またいかなんねそらっ!


不幸をニタニタ笑ってました、つーことで
20日も先のくわがた取りの日程を立てていました
今度は本気モードで、シートとハンマーを持っていくそうです

(かぶとしむしファンに向け、配信しております・・)
[PR]

by makotoiyasaka | 2007-07-05 15:39 | 個人的

今年初かぶとむし   

2007年 07月 02日

まーちゃんがいこう言うことで
かぶとむし取りに行きました
ついでですが
現場に到着いませんぜんぜん
その現場で過去に1000匹は捕まえたそうだ

おじちゃん登場!!
いるけど、まだ幼虫だよ みるかい?
堆肥の中に いるはいるは幼虫と
かえったばっかの ミニかぶとむし
のこぎりも朝にはでかいのがいたそうだ
うーーーん ロマンティックな畑だ

露あけないといないよ!!だそうだ
幼虫もらって帰りました
キジの卵もあるよ持って帰る?だそう
意味がわからんだった キジ 飼っても
どうだろ?なんにするかわかんない

幼虫もがなぶんだったりして ビール6本にて終了
[PR]

by makotoiyasaka | 2007-07-02 01:54