2006年まことかい   

2007年 03月 30日



エキサイトはゴガログで載せる模様・・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-03-30 22:32 | お祭り

ブログ村に・・・   

2007年 03月 20日

ブログのリンク集に登録しているが、
掲載のランキングを見てみた
ナント

・地域生活ランキング --位 -1995サイト中
・その他生活ランキング --位 -2215サイト中
・ブログランキング --位 -3021サイト中
・総合ランキング --位 -77728サイト中

ランキングなし・・書き込みしてないから、、
当たり前といえばあたりまえ、見に来るわけもないし

では。。また。。。時期まで春眠
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-03-20 14:42

忘年会の開催   

2006年 11月 22日

くる12月17日にちようび

夕方6時から忘年会を開催致します

これる人は、頭まで人数の報告お願い致します・・・・・

会費3000円なりんす
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-11-22 12:19 | 日常

せっかくつくったのに・・・   

2006年 11月 06日

せっかく作ったブログが、、ソフトボール惨敗のため
運営に支障をきたしております・・

ちかじか、、ブログの継続上の理由で
卓球大会を企画したいと思いますので
ご連絡来ましたら是非ご参加下さい

バッティングセンターには只今交渉中です。。ご連絡・・
 
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-11-06 12:12 | 日常

ソフトボール大会   

2006年 11月 03日

本日お祭り6団体によるソフトボール大会が
南部市民センターにて行われました。
結果は2連敗となりましたがお祭りとは違うムードで楽しめた
のではないかと思います。
三脚を立てての撮影でしたのでバッティングスウィングしかありませんが
お楽しみ下さい。
d0083363_16214326.jpg
d0083363_16215711.jpg
d0083363_1622913.jpg
d0083363_16222651.jpg
d0083363_16225921.jpg
d0083363_16231522.jpg
d0083363_1623385.jpg

やましょうさんは現役のソフトボールプレイヤーでありながらなんとノーヒット!!
右で打っても左で打っても結果は同じ。

【参加団体】
肥後眞会
不知火会
城山一新会
め組会
祭郷会

結果は後ほどお伝えいたします。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-11-03 16:32 | お祭り

キリン   

2006年 10月 24日

d0083363_17161653.jpg


d0083363_17183778.jpg
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-24 17:18 | お祭り

扇風機   

2006年 10月 24日

d0083363_1713170.jpg


d0083363_1714898.jpg

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-24 17:14

これものせとらん   

2006年 10月 24日

d0083363_1710272.jpg馬洗


d0083363_1710592.jpg

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-24 17:11

載せてないので・・   

2006年 10月 24日

d0083363_17809.jpg写真でずらす考え


d0083363_1783791.jpg
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-24 17:09 | お祭り

打ち上げでのヒトコマ3   

2006年 10月 23日

d0083363_12475143.jpg宴もたけなわ

d0083363_1248979.jpg総勢百数十人
席は80のはずだが
入りきれずやっぱ
席順シャッフルしたが
いいかもね



音だしの
抽選ありの
紙ふぶきありの
○○あり~の!!

お疲れ様でございました!
総集編はサイトで公開してますが
PASS付です。。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-23 12:49

打ち上げでのヒトコマ2   

2006年 10月 23日

d0083363_1243665.jpgしょうがないな~
俺と撮りたいってか?

うっしっし!!

d0083363_1243306.jpgおいおい
まて~
宮崎!!

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-23 12:46

打ち上げでのヒトコマ   

2006年 10月 23日

d0083363_11563045.jpgどれどれ貸してみなさい!!!
抽選にあたったんだね
オメデトウ!!
えっもう名前入りもってんの?
いい事教えてあげよう

友達にあげなさい!



d0083363_1156143.jpgなくさないように、
僕のサインを書いておこうか?
チョットかわいく書いとくね・・
大きな栗の きのした ってんだ
なーに、
遠慮しないでいいんだよ!!
君のヒトミだけ覚えとくよ!
ナンツッテ
僕から話はしておくから・・



d0083363_11571127.jpgわーーーい、わーーーーい
ありがとう(^▽^)ゴザイマース
えー落書きしたら無効になるってょ!
頭さんは日に
焼けててカッコいいですね
(運動会 焼けなんていわれんしな・・こまったな!)


そう!アウトドアしてるんだ!!

いろんなね
わーーーーすごーーーい!!
(ふーーーあぶない・・あぶない・・せーふ!)

えーゴエモンさん運動会 
焼けって言ったじゃないすか!さっき

いらんこと 言うな!!




d0083363_1157293.jpgやってらんね~な まったく!!
俺にもくれよな
クーポン券・・
宴会盛り上げたのに
おれにはなし、かよ!




はんてんに
マジックで書いてたら
失敗するし・・

はんてんに
アイロンかけようと思って
スプレーのり買ったのはいいけど
アイロン持ってねいし

おどりすぎで
鍋つつく暇もねいし・・

あいつはおれおいて
帰っちゃうし・・

パンツはなくなるし・・

どうしたらいいの??おしえて・・

こうしてまことかい
2次会WOODSにて
夜はふけて行くのだった!


[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-23 12:08 | お祭り

皆様お疲れでした。   

2006年 10月 20日

会長をはじめ役員、口取、楽団、勢子の皆様本当にお疲れ様でした。
今年は台風の影響で延期になりましたが
無事本祭も終わり打上も終わりました。
来年もどうぞ眞会宜しくお願い致します。
先日行われた打上の画像です。
d0083363_17354353.jpg

まーちゃん来年もひとつ宜しくお願い致します。
d0083363_1743543.jpg

d0083363_17452717.jpg
口取頭もこの日はご機嫌でした。
お前これ載せたら許さんぞ!!って言われたので載せます。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-20 17:48 | お祭り

そろそろ   

2006年 10月 19日

うま追い練習も終わりネタギレしております
劇場も来年にしようかと思います
長らくのご愛顧ありがとうございました
エキサイト更新しないと消されるかな??
べつにいいけど・・ね なんか載せるのある??
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-19 02:50 | お祭り

いけーーー   

2006年 10月 11日

d0083363_0405365.jpg
せばすちゃんキック!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-11 00:41 | お祭り

10月8日本祭開催~   

2006年 10月 09日

d0083363_19212722.jpg

お疲れ様でした、、出来次第UPしますんで・・うまよかったバイ
観客より・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-10-09 19:23 | お祭り

去年かおとととし   

2006年 09月 29日

d0083363_01385.jpgうおーーりゃ~

あばれ馬、、、いやよく見るとちがう、、あばれやそぶ だ!!

d0083363_013671.jpgまだねむか

なんかええどこの写真
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-29 00:04 | お祭り

飾り卸   

2006年 09月 28日

9月16日飾り卸でした。
↓口取集合写真のまーちゃんの目が白目で怖いのでもう一枚載せときます。
d0083363_1253546.jpg

当店のお客様でお祭りも御一緒させていただいております眞PTAのうえさん
粋ですね~ ということで勝手に載せます。
d0083363_1301431.jpg

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-28 13:00 | お祭り

Mrお祭り男!!再現王   

2006年 09月 17日

d0083363_1433686.jpgカツシゲ氏・・
初参加ですが・・すごい盛り上がり

はんてんも粋っす!!
並足もマスター済み!!
お手本のようなリズムの・・・のり・・・

沿道より写真・・の・・雨・・嵐
にほんブログ村 地域生活ブログへ



d0083363_1435557.jpg昼からは拡声器を持ち・・ハッスル

何が違うか!??  やっぱお祭りだから自分を出す!!
体の中から、、燃え上がる ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))

元気はいいっす!!


d0083363_1441878.jpgどうかいどうかい!!
にほんブログ村 地域生活ブログへ

熱闘!福島カツシゲ!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-17 14:08

2006年9月16日飾卸です   

2006年 09月 17日

d0083363_13561618.jpgバランスいい馬ですね

にほんブログ村 地域生活ブログへ
d0083363_1357564.jpgハイチーズ
馬『おいおい俺が主役バイ』

d0083363_13591047.jpg飾卸・・馬さん元気いいバイ

にほんブログ村 地域生活ブログへ←クリックシテチョ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-17 14:01

福島カツシゲ   

2006年 09月 12日

d0083363_9575932.jpg福島かつしげ氏がまこと会のお手伝いをするそうである
早速、、送り迎えからはじめるようだ
それから、馬の練習に参加してもらうことにした

にほんブログ村 地域生活ブログへ

こたえてちょうだい
テレビみない私は失礼なことをしたでもサイト
見るとなかなかやる男とみた


d0083363_9582860.jpg企画は前代未聞の全国キャンペーンだそうだ
お祭りまで滞在するらしい
はんてん配りも手伝ってもらうことにした
どうやら、サイトを見るとカブリモノがすき見たい
でも、、今回の企画は自転車でDVDを売るようだ
動き次第では、、1枚買ってもいいよ

福島カツシゲ ブログ



にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-12 10:08

まことの種・・   

2006年 09月 06日

『ゴエモン種』
熊本の京陵種・食べてもうまくはない

『けいちゃん種』
上にバーが出来て休憩してる

『やましょう種』
飛騨バイパスが好き京陵種

『モニ種』
体力はもうないのにキズイテいない

『かわい種』
裏に車とめてる

『あだちゃん種』
実は踊りがすき

『やすお種』
転勤してホッとしてる

にほんブログ村 地域生活ブログへ←クリックシテチョ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-06 07:50

軽種(サラブレッドはこの種類)中間種・重種・在来種・・   

2006年 09月 06日

軽 種
運動が軽快で、競走馬や乗用馬として優れているばかりでなく、他の品種の改良にも大きな役割を果たしてきた。

「アラブ種」
アラビア地方原産。体高140~150センチ。体質は強健で耐久力あり。美しい体形。

「サラブレッド種」
イギリス原産の競走馬。体高160センチぐらい。イギリス在来種にアラブ種その他アジア系の品種を交配し、速く走ることをただ一つの目的として改良したものである。

「アングロアラブ種」
フランスで、アラブ種・サラブレット種を交配し、それらの長所を兼ね備えた乗馬として改良されたもの。体高155~160センチ。

中間種
だいたいサラブレット種と各国在来種や重種との交配によってつくりだされているもの。

「アングロイルマン種」
フランスのノルマンジー地方原産。在来種とサラブレット種で改良したもので、わが国の中間種はそのほとんどがアングロノルマン種の血をひいている。

「アメリカ=トロックー種」
名のとおり速歩(トロット)馬で、アメリカの速歩馬をサラブレットで改良し、さらに優れた速歩競走馬につくりあげたもの。体高155~165センチ。持久力がある。

「ハックニー種」
イギリス原産の軽馬車用・乗馬用の馬。体高155~165センチ。姿が美しく、前足を高くあげて歩くので有名である。

重 種
骨が太く・肉は厚く・四肢は頑丈で、首や尻の筋肉が発達している。歩き方も動作ものろいが、力があるから重いものを引くばん馬や農耕馬として適している。

「シャイヤー種」
イギリス原産の大型の馬で、体高173センチ、体重750~1000キロ。

「ペルシュロン種」
フランス原産で大型と小型とがある。

「クライズデール種」
イギリス原産。体高165センチ。

「ブラバンソン種」
ベルギー原産の大型種。体高165~175センチ。体重700~1000キロ。成長が早いのが特長である。

「蒙 古 馬」
モンゴル・中国北東部の在来種。体高130センチぐらいの小型馬。強健で粗食に耐え、持久力があり荷物の運搬に適している。

在来種
明治以後に在来種の改良生産につとめた結果、小型だったわが国の馬も体格がよくなり、外国の馬に見劣りがしなくなったが、その代わりに、純粋の在来種はほとんど見られなくなった。

「木曽馬」
長野県木曽福島地方の原産で、体高130~150センチ、とくに足が丈夫で農馬や駄馬によい。

「北海道土産馬」
体高130センチ内外。体質強健で、よく粗食に耐え、小さいわりに力がある。

「御崎馬」
宮崎県南部の都井岬地方の原産。体高134センチの小馬である。


競馬好きのおっさんより
にほんブログ村 地域生活ブログへ←クリックシテチョ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-06 07:42

お祭り馬の品種は・・・?   

2006年 09月 06日

お祭り馬の品種たぶんカナダ産だと思う。馬の大まかな種類。

軽種(サラブレッドはこの種類)
中間種・重種・在来種・・

おそらくお祭りの馬は重種馬のベルジャンやペルシュロンという
体重が900キロから1トンにもなる品種か中間種だと思う。
日本の在来種は木曽馬らしい(軍馬や農耕馬)
最近ではモンゴル産もいるらしい。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-06 07:38 | お祭り

9.3 楽団との合同練習   

2006年 09月 04日

9月3日 朝7時より楽団との合同練習でした。
口取全員で怪我などせぬようお清めを行い練習スタートいたしました。
d0083363_18522487.jpg

お馬さんも一緒にお清め致しました。
d0083363_18524344.jpg

かるーく牧場をまわりこれから本祭にむけての音合わせに入ります。
d0083363_18565387.jpg

d0083363_18572744.jpg

今年初めての練習参加の山○ょう、や○おさんも加わりまとまりも出てきたんではないか
と思います。
d0083363_1932527.jpg

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-04 19:04 | お祭り

合同練習   

2006年 09月 02日

d0083363_16193181.jpgいや~いい馬だ・・
d0083363_16212897.jpgつやが出てきたね

d0083363_1623141.jpgはねるね~
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-02 16:19

合同練習   

2006年 09月 02日

d0083363_1691215.jpgちょちょ待って
まだ朝飯食いよった
すぐ行くケン

d0083363_1610279.jpgおれ突っ込み系・・
覚悟しろよな
でも飾卸しか出られへん
(^∧^) ゴメンゴメーン
昨日くちびる噛んだ
まだ痛い・・

d0083363_16105770.jpgおれやましょう!!し^-^)よろしく、、今年の練習初めてだよ・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-02 16:08 | お祭り

飾りの手直し準備中   

2006年 09月 01日

d0083363_11663.jpgいそがしいそうに飾りの手直し
飾卸に使う飾りを手直ししていた

頭に言った ワンタッチの飾はなかんね
頭は答えた お祭りだけん そらあんまんだろ!
頭は言った 風船でふくらまかした飾ばつくろう おもてる
僕は言った そら! おまつりだけん あんまっだろ
二人の会話は終わった・・
気がつけば20年以上も付き合えば・・・
会話はお互いそんなもんかも

チャクチャクと準備が続く・・・
d0083363_112284.jpg真剣モードで黙々と準備している

会話をしていた あれ!?
あらドコね 知らん俺
ば!!
あれどぎゃんした 知らん俺
年に1度しかないお祭り 忘れる事も多々ある
日にちだけは間違いないよう 念を押しといた
d0083363_114256.jpg話しかけても
うわのそら 
どうやら じゃまらしい

担当でないぼくはユックリ6階の
大浴場につかることにした

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-09-01 01:02

たまーになんかあってるなおもてたら   

2006年 08月 31日

Street Art-plex KUMAMOTO Blog
[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-08-31 07:28 | 個人的

8月27日口取練習   

2006年 08月 28日

8月27日AM6:00より口取練習いたしました。
やっと2頭目も決まり順調に進んでおります。
d0083363_15165649.jpg

本当デカイッスよ
ちょっと待った!!って感じのしんちゃんです。

ここで一息
わたくしも初めて見ましたが蹄鉄をはめる作業が牧場で行われていました。
どこの団体のお馬さんかわかりませんがこんな感じで蹄鉄をはめていました。
d0083363_15251364.jpg

d0083363_15254470.jpg

d0083363_15273496.jpg

d0083363_1526865.jpg

[PR]

# by makotoiyasaka | 2006-08-28 15:29 | お祭り