そろそろ   

2007年 08月 09日

にほんブログ村 地域生活ブログへ

ブログ村のランキングを上げることにした
ポちっと押してくださいお願いしいます助けると思って

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-09 15:22 | WEBマスタ

ポスター   

2007年 08月 08日

まーちゃんとポスター張り
10箇所くらい
なんさんあつか!!
汗だくになってまわりました
あがんあつかとでけん
立ちくらみすること数回

しかし、案内所としてはいいところなので
がんばりました

明日には市内20箇所完了します予定
歩きはきつかよ車でいかんといかん
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-08 23:06 | お祭り

もうやがて・・   

2007年 08月 08日

お祭りの口取りの準備が始まる
ブログも顔をのせてるのがばれるので
スキンを変更しました

暑い中お馬さんの練習ご苦労様です
してるのかどうかは知りませんが

してることと思いますので
くらしたとブーツを購入するらしいので
今度はなくさないようにしてください

ブーツは、頭の家の靴箱になおすようにしてください
あそこなら入ります
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-08 12:36 | 個人的

雨とおもいきやアラレ   

2007年 08月 06日

まーちゃんから電話があった
昨日、菊池までポタリング行ったそうだ
今日も、夕方から行こうと誘いの電話
行くことになったが、大雨が降りだした
アラレ混じりのあめ

いけるわけないザンネン
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-06 17:11 | 日常

えーーーと   

2007年 07月 27日

まーちゃんとポタリングしながら
フライヤーの点検
20kmコース夕方から
かなり暑くてしぬ
丸小でお風呂はいり
中華へ・・・バームを飲むも
運動の意味なし

でもまーちゃんは馬引きだから
運動しないと、馬にひかれることになる

でも聞いたら、馬はひかないらしい・・・

ちゃんちゃん
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-27 23:50 | お祭り

新メンバー!!   

2007年 07月 24日

本年度より新しく仲間入りのうえまんです。
d0083363_1675225.jpg
早速練習中に足を踏まれたらしい
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-24 17:20 | お祭り

馬きめ   

2007年 07月 18日

馬が決まりました
せバスちゃんの弟だそうです
色も顔もそっくりだそうです
早く顔が見たいです
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-18 02:12 | お祭り

馬のページ   

2007年 07月 16日

http://www.makoto-iyasaka.com/uma/uma2.html
馬のページ更新した
なんと去年の9月からなんもしとらんだった

馬決めがあったらしい、近所まで連れてくるなら
馬の練習してもいいと少しは思った
朝の5時半集合とは、何時に起きるのか、いったい
何人きたのか聞いてみたい

馬の写真は、かなり撮ったが、動くからむずかしいので
たいへん

新人のうえまんがさっそく踏まれたらしい
昔は全滅したこともあったが、元気がいいお馬さんで
ありますように
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-16 02:13

馬きめ!   

2007年 07月 14日

馬きめが明日あるらしい、、台風のあとなので
馬の毛並みが、よくみないと台風の影響で・・・

延期になるんだろうな馬決めも、練習が遅れる
てか、練習してるの?7月に、早くしたからって

馬のことだから、別にいいけど、マーちゃんが
今年は行くらしいから、毎回くわがた取ってきてもらうことにした

目標は、1000匹、フレーバーで、1円~売ることにしよう、店先借りて
たまったら、ジュースを買おうと思う

こうして、お祭りの準備はすすんでいくのであった!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-14 11:30

飛行機   

2007年 07月 13日

出張にいってきた、雨雨雨
せっかくだから、クロックスでいった
証拠写真とろうと思ったが、スッチーに怒られた
別に、証拠写真撮るほどのことでもないけど・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-13 17:43

クロックス   

2007年 07月 10日

品切れが多かったクロックスだけど
最近入りだした様子
天草の温泉に行ったら 靴箱に
大きいのから小さいのカラフルに
数えたら15足はあった

なんで品切れが多いのに、こんな
あまくさにはあんだ

まこともクロックスファンが多くなってきた
どーもお風呂で履き違えたような気がするが
わからん、、しんやくんとこも販売店で検索したらでてきた
d0083363_1612384.jpg
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-10 16:08

申込書   

2007年 07月 08日

http://www.makoto-iyasaka.com/moushikomi-19.html
休みで雨なので、一気に申込書作った
楷書で作ったのと、文字を変えたので
まーちゃんにみせたら
文字が違うのが、わかりやすく読みやすいようだ

毎年同じのではあきるからまぁいいか
土曜は、ラウンドワンに漬かっていた
おまけにもらったコイン20枚が300枚に増えてしまった
かえるに帰られない、無理して競馬で1点買いした
あたるはずもない、、大穴に、、はずれた、あたれば1500枚超えるはずもない

帰りにマーちゃんにラーメン屋の駐車場の場所聞いたら
裏にあるらしい、が俺も行くと言い出した

30分も待てないので、家の近所に魚食べにいった
日曜は天草にまた魚たべ、まーちゃんがくわがた
幼虫もらいに夕方行こうと電話、雨の中いけるわけない

フライヤーもイラストレーター固まり出した・・やばいので出来上がりにしよう
CORE2DUOそろそろ買い時か?ペン3 3.4G下取り出そうか検討中
誰かかわんかな、ブイブイ走るけど、普通にはオーバースペックだし
電気代もばかにならん

WEBサーバー2Gから4GにUPするそうだ、まだ早くなるばい
サーバー容量も今半分くらい余裕余裕だが、頭がついてこん
最近してなかったから、、まめにせんと、、ファイルのありかがわからん

馬の話があったが、馬が決まってからにすることにしたちゃんちゃん
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-08 21:27 | 個人的

そうそう   

2007年 07月 05日

雨の中、中華いこうの電話がありました
6時集合、、焼酎がない中華やさん
焼酎を1升ビン持っていくことになりました
持込です。

まーちゃんと会長と3人で、おいしく頂き
囃子の練習場所に、向かいました歩いて

いやー囃子は出来上がっております
つーか、出来る者ばかりでのリズムあわせ
ラッパを吹かせていただいたが、1発で
頭キラキラでやめました

そのあとバーに1軒、お風呂入って、
11時から、プリズンブレークみて就寝
まーちゃん、11時半ごろ電話してきて
プリズンブレークはなんチャンネルね??
違うチャンネル30分見てたようです
もうすでに、話はわからないと思いますが・・

忘れるとこだった、まーちゃんの職場にかぶとむし仕掛けなんだった!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-05 15:49

幼虫   

2007年 07月 05日

マーちゃんと取りに行った幼虫
家に帰り、ビニール袋に入れたまま
ケース買いに行くまでと思いおいたままにしていた

なんと、2日目ケースを買い
中に入れようと
袋を見たら、">脱走した模様
15匹はいた幼虫が、メスの成虫1匹
さなぎ1匹、幼虫1匹、むかで1匹に・・

えーーそんな早くかえるとは思わんだった
ミニかぶと
も逃げている

さっそく、まーちゃんに報告
まじね!!
車の中だろ!! うんにゃ
家に中ね!! うんにゃ
ドコね?? 家の前の玄関

あーーーーーーーーーーぁ!

 またいかなんねそらっ!


不幸をニタニタ笑ってました、つーことで
20日も先のくわがた取りの日程を立てていました
今度は本気モードで、シートとハンマーを持っていくそうです

(かぶとしむしファンに向け、配信しております・・)
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-05 15:39 | 個人的

今年初かぶとむし   

2007年 07月 02日

まーちゃんがいこう言うことで
かぶとむし取りに行きました
ついでですが
現場に到着いませんぜんぜん
その現場で過去に1000匹は捕まえたそうだ

おじちゃん登場!!
いるけど、まだ幼虫だよ みるかい?
堆肥の中に いるはいるは幼虫と
かえったばっかの ミニかぶとむし
のこぎりも朝にはでかいのがいたそうだ
うーーーん ロマンティックな畑だ

露あけないといないよ!!だそうだ
幼虫もらって帰りました
キジの卵もあるよ持って帰る?だそう
意味がわからんだった キジ 飼っても
どうだろ?なんにするかわかんない

幼虫もがなぶんだったりして ビール6本にて終了
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-07-02 01:54

田植え   

2007年 06月 30日

今日はポタリングに行きました
途中、友達に電話したら田植えしてるそうだ
見に行くことになりました
イセキの田植え機の運転教わりました
もうちょっとで運転マスターするとこで
稲植えるとこがなくなりました
あとは、手で植えるそうなので
トットト用事があるからと目的地に向かいました
今度は10月の稲刈り時期に最初から参加する約束をしました
こんどは、秋にコンバインに乗れることになりました まる
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-30 22:33

うまは??   

2007年 06月 28日

まだ練習せんとね
いいかげん練習風景のせんと
何のブログかわからんごとなってきた

と書きながら、しんやくんをあおるのであった
デジカメかうて聞いたよ頭から
D80にしようねせっかくだから
お・ね・が・い
前のはうえさんにあげればいいよ
いい考えだ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-28 02:02 | 個人的

野球大会   

2007年 06月 25日

今日は、ウッズの10周年記念で
野球大会でした、ホームランも何本か出ました
しんちゃんとりょうくんがホームランでした
最後に頭がバントしてました
雨の中みんながんばりました
今度は海外でするみたいです
楽しかったです、毎月したいです・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-25 02:15 | 日常

ケーブル   

2007年 06月 22日

まーちゃんは毎日ケーブルに釘ずけ状態
今年は<丶´Д`>げっそりするはずだ!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-22 14:37 | 日常

梅雨入りの休日   

2007年 06月 18日

d0083363_075574.jpg

土曜日まーちゃん推奨中華料理屋、場所は新町
店に名前は見なかったが
チャーハン450円安いしのぶと3人でビール5本かな
4000円でした・・うまいここは
そのあとしのぶとバーへマーちゃん帰宅
風呂はいって帰宅
翌日まーちゃんと植木にポタリング
そばやでビールセットとおかわりビールして
お風呂で帰宅、ハードな休みでした
お祭りの話はなし・・あーーあったけど企画中
こうやってお祭りが練られていくのであった
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-18 00:05

お祭り前までは・・・   

2007年 06月 15日

馬の練習が始まるまでは日記帳になっています

では
マーちゃんから電話がありました
ココには書けない内容のものでしたが
マウンテンパンクついでに、スリック1.5に替えたそうです
早くてコワイ( ´・_・`)ソウカナーです
山鹿まで競争することにしました晴れた日に
子供でも行ける距離なので
できたら途中で宴会でもと思っています
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-15 10:36 | 日常

ポタリング   

2007年 06月 13日

顧問とポタリングに行きました
浮島往復30KMくらい
土曜はまーちゃんが挑戦するそうです
ひーーと言うでしょう
はんてんの作成見本でしのぶが家に取りに来ました
なんかはんてんまた作るそうです数人が
すきやね~~
フライヤー出来つつあります
熊本の有名なデザイナーに頼む予定でしたが
WINで作ったのでMACがいいらしい
MACも持ってるがいまいち遅いので、
つД`) タスケレ !! G4の上の持ってない?
MAC OS X 持ってないかな
今週にMACで作り変える予定の予定
来年頼むことにしよう馬のでも頼もうかな?いらないか
囃子は練習日程きたよ馬は、練習しないの?
練習は9月からだったねたしか・・やましょう!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-13 02:09 | 日常

とめ手羽   

2007年 06月 12日

しのぶととめ手羽でモツ鍋食べました
あつくにたぎるモツは
とてもおいしかったです
はんてんのデザインが出来ました
ちょちょいのちょいでできあがり
只今フライヤーの作成中です
ご希望の方は顔面載せますのでご連絡下さい
またモツ鍋撮るの忘れました
モツ鍋見てもしょうがないとは思いますが
金魚すくいは動画で載せたいと思います
ご期待下さい
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-12 00:44 | 日常

夜市   

2007年 06月 11日

夜市に行きました、この間の健軍の夜市に続き
河内の夜市に、チャリで片道20K
前回の天水の湯よりラク(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン でした
金魚すくいが今年の夏終わりには、
プロ級になると確信しました
金魚すくいの網1000枚
注文することにしました

夏には大会をまことかいで開催したいと思います
屋上に設置しようと、交渉ちゅうですが
えさあげる人がいません
いまんとこ夜市に、また行きたいと思います

ほんまに写真のないブログはイメージがわかんね
撮り忘れるけん、いかんいかん
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-11 17:46 | 日常

会長んちに行きました   

2007年 06月 07日

焼き鳥屋に行こう思いましたが
会長んちで持ち帰りで焼き鳥にしました
コロッケとひややっこといろいろと
焼き鳥で飲みました
まーちゃんは相変わらず[´Д`]エンジン全壊でした
帰りにお風呂に入ってコーラ飲んで帰りました

次の日、電話がありました
自転車のタイヤねずみにかじられて
パンクしたそうです

いまどき ねずみ はいないと思いましたが
そういう事にしておきました
タイヤ交換するそうです

馬の話は一言もありませんでした
なんかはんてん作るのでブーたれていました
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-07 17:45 | 個人的

さんりーとんにいきました   

2007年 06月 06日

さんりーとんに行きました

餃子と、エビマヨとトンそくと、マーボなんてろは辛かったです
死ぬかと思いました

あとは、フカヒレをまーちゃんが頼んでよく味がわかってないようでした
馬方も別テーブルに来てました

帰りにお風呂に入りました丸小で
まーちゃんのちゃりを修理することになりました
ブレーキがかかったまま乗ってたようです
きずかないのが不思議です
コーラを飲んでちゃりで帰りました

今度は写真撮りたいと思います
餃子の・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-06-06 01:30 | 個人的

サンリートン   

2007年 05月 22日

サンリートンに行きました
水前寺の熊本中華街にあるお店です

水前寺中華街でしたっけ?
1件しかありませんが・・
ざんねんな事に、デジ亀忘れていきました

餃子と、豚足とエビマヨネーズとしょうろんぽうと
たんたんめん、となんか忘れた野菜炒めみたいなのを

食べました、全部おいしかったです
フカヒレ頼むのを忘れていました

馬の福頭が来ていました、外に出てきずきましたが
レシートを見るとビール2杯なのに1杯しか付いてませんでした
サービスなのか??わすれてるのか??
深くは考えませんでした が

いいお店です・・・・今度は餃子頼んで7個入りにしてもらいたいです
デジ亀で料理を撮ろうと思いますがたぶん料理が来た頃には
ビールをのんで、次の日に写真の撮り忘れにきずくでしょう。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-05-22 16:55 | 個人的

そろそろ   

2007年 05月 16日

ゴールデンウィークも終わり
厄入り厄晴れも終わり
そろそろ、練習かと思いますが
馬はまだ練習しておりませんので
練習始まりましたら、近況をブログ担当から
ご報告して頂きたいと、思いますが、如何でしょうか?みなさん

えーーー誰も見らんて か!! 馬しかないもんね

そうそう サンリートン が OPEN 水前寺
名刺が家にあるから今度詳しく、いったとき書こうかな
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-05-16 17:21 | お祭り

お祭りルート載せたがのせれないここは   

2007年 04月 07日

お祭りルート
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=32/48/17.724,130/43/13.359
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-04-07 02:10 | お祭り

2006年まことかい宮出し   

2007年 03月 30日




まことかい2006宮出しの・・・模様・・・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-03-30 22:36 | お祭り