さてと!!   

2007年 09月 28日

お祭り3ヶ月・・月間終わりまして
きつね話も終わり
やっと携帯のピコピコも少なくなりまして
落ち着いた毎日が戻ってまいりました

本年度、まことーいやさか からご参加の皆様
お疲れ様でした。

馬も馬方のみが蹴られ、たいした事故もなく終わり
宮入後、頭もオタケビをあげておりました。

年内の予定は、決算報告会と忘年会で終了となります。
お疲れ様でございました。来年まではあると思います
この劇場、閉鎖のさいはご連絡いたします。

ではまーちゃん日記の始まり始まり~
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-28 17:23 | 日常

なかなかええのが出てきた   

2007年 09月 28日

d0083363_165916.jpg

暴れる馬さん
押える馬さんチーム
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-28 01:08 | お祭り

きつね話!!!   

2007年 09月 22日

d0083363_2330172.jpg


きつね話
九月二十四日午後六時~
丸小ホテル1F
参加者の皆様いらっしゃいませ!!
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-22 23:31

どうか先生お願いしやす!!   

2007年 09月 22日

d0083363_22474179.jpg

どうか先生!!
がんばりすぎた彼に
ビデオを見せてやって下さい
お願いします・・


d0083363_2249732.jpg

ギブスを早く引っこ抜いて下さい・・
ぬぬ・・抜けない
付けたばっかりです

あら!?打ち上げこれるね?
月曜日よ、車椅子バリアフリーよ会場は
Σ(゚Д゚《;)外出できるね?
まさか4年続けた踊りを
5年目にしてやめるつもりね見たかったてから
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-22 22:50 | お祭り

そうだろね   

2007年 09月 19日

d0083363_22475779.jpg


記念撮影も命がけ・・・の巻
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-19 22:48 | お祭り

原本も載せとこ   

2007年 09月 19日

d0083363_22384769.jpg


囃子の奥さんからの投稿写真原本
WEBでは修正しないとバックが黒だから
見にくいので・・・原本です
よく撮れました
シャッターチャンス

カメラのおじさんが付いてくるあたりが
さすがカメラマンもわかっている

他にいいのあったら
info@makoto-iyasaka.com
までちょうだい

あーーせいちゃん画像暮れCD-Rに焼いてね
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-19 22:41 | お祭り

なにも・・・そこまで・・   

2007年 09月 19日

d0083363_22321839.jpg


できた~
何も、そこまでしないでも
てな感じの暴れ馬
立つ立つ・・・立ち上がる
昼から、栗毛出すと思いきや
暴れ馬を出すあたり・・・粋ね

夕随兵・・馬が路地から出てきた瞬間・・馬見て
あーーーーーーーーあ・・なんで出すの??

2頭立てでかりてんだから、、栗毛にすればいいものを

粋ね・・・・・・・・・・・・・することが
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-19 22:36 | お祭り

お祭りお疲れ様でした!!   

2007年 09月 18日

今年のまことかいの馬、元気いいちゅーか
馬周りの負傷者続出のため、
運動不足もありますがぁ!

そのうち、写真でも載せていきます

いやーーーそれにしても
よく馬を操りましたね

突然にくる暴れ方はすごいですね
後ろから見ると2Mは出てたよ足が
飛んで着地して横けりなんて
あの馬は、かしこいか・・狙いつけてるよ
逃げれん逃げれん・・ムリムリ

大変なのは見ててわかりました
よー引くばい、俺はしないね絶対に散歩ならするけど
口取でなくてほんとによかったお祭りでした

新人はセラピーに行ったがいいかもです
気持ちが落ち着くように・・・ウマセラピーに
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-18 17:47 | お祭り

お世話になっております・・   

2007年 09月 13日

d0083363_11391796.jpg


桂松園さま
d0083363_11402896.jpg


鹿門亭さま
d0083363_11422148.jpg


観光客の皆様と

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-13 11:42 | お祭り

例年お世話になっております・・   

2007年 09月 13日

d0083363_11331081.jpg


d0083363_113458.jpg


d0083363_1135882.jpg


d0083363_1136122.jpg



オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-13 11:36 | お祭り

会ちょう   

2007年 09月 13日

d0083363_11281295.jpg


俺の写真はないとねだそうですのでUP
d0083363_113041.jpg


d0083363_11305536.jpg



オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-13 11:31 | お祭り

寄付まわり   

2007年 09月 12日

d0083363_14514580.jpg


暑い暑い、天気は快晴
総勢はうだるのであった

d0083363_14535527.jpg



d0083363_1455212.jpg

観光客の方々と。。。
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-12 14:55 | お祭り

トラック   

2007年 09月 12日

d0083363_14374010.jpg

トラックも幕張り・・チットこまいかな
綺麗に使って20年使いたいと思います
モデルチェンジのときは、マーちゃんの部屋行きです

エアコンきかず、まーちゃん撃沈
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-12 14:39 | お祭り

寄付まわり開始   

2007年 09月 12日

d0083363_14321420.jpg

寄付周りにいきました・・
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-12 14:33 | お祭り

セバス   

2007年 09月 05日

d0083363_18134049.jpg


これも元気いいが、おりこうに感じる

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-05 18:14 | お祭り

このうまくん   

2007年 09月 05日

d0083363_1746168.jpg


このくらいかわいいのがいいと思うが、好みがあるから・・

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-05 17:46 | お祭り

調教うまくいきますように   

2007年 09月 05日

d0083363_17422026.jpg


元気がいいのはいいですが・・

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-05 17:43 | お祭り

これ馬ちゅうんか?   

2007年 09月 05日

d0083363_17391243.jpg


暴れる暴れる
カメラ撮るのも命がけ・・・





てゆーーか、望遠カメラです・・・

がははがはがはがはがは
オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-05 17:40 | お祭り

合同練習のまき9月2日朝から   

2007年 09月 04日

d0083363_1655379.jpg

うまくん、元気よすぎどうすんの?


d0083363_17123886.jpg



まただーーーーーーーーーー!!
まれに見る暴れ馬君です、十年前くらいこんなのいたけど久しぶりですね
たぶん、モンゴル草原あたりを走り回っていたんでしょう自由に・・
言うことききません

次の写真はまだ来てないが載せたいのがある・・
立ち上がる事数回、写真ぶれてないならいいけど
多分ぶれてると思います
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-09-04 16:57 | お祭り

藤崎宮 番号順 出ましたいいねー馬   

2007年 08月 26日

かたずケ終わるの早いよヨカッタ飲めるね終わって

19年度

奉納団体
1.鳥居基
2.水道町親和会
3.建吉組
4.飾馬 城山一心会
5.肥後飾馬 粋康会
6.誠友會
7.宅麻北校区 北勢會
8.熊花 友志會
9.こ粋連乃會
10.肥後 道乃會
11.青年江原会
12.清水校区 清水同志会
13.それいけー眞會ーいやさか
14.真和誠真会
15.新市街
16.肥後 若武者會
17.熊本西高同窓会 西峰會
18.若藤會
19.青連馬道會
20.熊本県鳶工業組合連合会
21.開新高校同窓会 肥後馬追 同心會
22.県立熊本北高等学校同窓会 北辰會
23.祭郷会
24.飾卸 悠神會
25.雅会
26.肥後一会
27.肥後 葵會
28.熊本県立第二高校竜胆会
29.若獅子會
30.熊工会飾馬奉納団
31.飾馬JR燕會
32.横山會
33.琴松會
34.せんば て組
35.熊本学園大学付属同窓会 紫紺会
36.田崎市場同好会
37.下通繁栄会
38.肥後 知友會
39.九州電力 翔青会
40.馬追 よ組
41.幸友會
42.武蔵連合会
43.高麗門
44.上熊本 青嵐会
45.肥後 光龍会
46.肥後睦
47.龍田校区 龍青会
48.奉納団熊城会
49.自衛隊有志 颯爽會
50.二本木青年会
51.東海 望星会
52.肥後 託東会
53.九学会
54.京陵会
55.肥後虎会
56.NTTグループ奉賛会
57.肥後 花市場 桜會
58.剛友會
59.熊商同窓会
60.飾馬一新會
61.向山校区 不知火会
62.随兵 め組会
63.随兵 蛇の目会
64.飾馬 慶徳会
65.淵徳會
66.東雲會
67.西部青年連合会
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-26 18:38

焼肉   

2007年 08月 22日

日曜日、役員会議の後に
馬の頭と囃子の頭と焼肉に行きました

肉は焼けば何でも焼肉なのか?
豚中心の焼肉です牛は重い次の日

馬頭も豚に切り替えるようで店主にいろいろ聞いてました
おぼっちゃまもお連れで、なんと保育園なのに

お箸をかえして使っていました
しつけが行き届いているな~と思いきや
お箸を逆に持っていただけでした

そういや、馬の練習のとき土を丸めて遊んでいると
思いきや、、おぼっちゃまがウンチ丸めて遊びよるのを発見!

それを見たパパは怒っていました、
しつけと言うか、その前の段階かも と思います

ウンチ丸めて遊んでるとこをカメラで撮れなかったのが
くやまれます 〇

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-22 01:34 | お祭り

では、また日記   

2007年 08月 18日

とうとうヒラタクワガタ捕まえました
黒く輝くダイヤモンドです

今年は終了にしました・・残念ですが
ヤブの中ででかいカブトムシが踏まれて
死んでました、踏んだ人はさぞ後悔したことでしょう
写真撮ろうと思いましたがやめました
あまりにおかしくて・・捕まえに行って踏むとは
合計15匹GET もうえさの減りが早く
養える自信がありません

マーちゃんにそろそろバトンタッチであげようと思います


オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-18 22:07 | 個人的

いいかげん   

2007年 08月 18日

いいかげん馬の写真のせんね!!

練習見にいかなんごとなるたい

うえまんに頼んどいて、はよしてて

何のブログかわからんたいこれじゃ!!

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-18 01:47 | お祭り

カブトムシ   

2007年 08月 18日

くわがたとけんかするから分けたのはいいが
霧吹きせんといかんちゅーことで
ファブリーズの空にすすがんで
霧吹きしたら、カブトムシ全滅した
マーちゃんに報告したら

マジネ~そらいかんもんダトサ・・・
夏の日の出来事

でも匂いはなくなった
ファブリーズおそるべし!!

なんさん走り回るくわがたがいる
いつも動きが違う
マーちゃんに相談してみようと思う なんていうだろうかはははっははは

どうせまた アルカリ電池だけんたい てな ことだろう

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-18 01:42 | 個人的

すごい!   

2007年 08月 14日

ブログ村にPING送信しているが
投稿して20秒で届いているNETな時代はすごい

今はかったら20秒どころか、5秒くらい

Eメールも携帯に飛ばすと数秒で届くが
PINGも届くとは・・・・何しろすごい

急浮上しているブログ村、ランク県外だったけど
しんやくんがおしてるのかな??

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-14 00:04 | WEBマスタ

載せるのがない   

2007年 08月 14日

今度の日曜日会議だそうです・・・
準備の進行状況のチェックです

参加案内も剥がされること多々あり
めげずにがんばります

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-14 00:01 | 日常

かぶとむし   

2007年 08月 12日

d0083363_23385510.jpg


ロマンチックな画像を!
本日、8月12日お昼の12:00過ぎ
お墓参りのついでにポイントをチェック
いるはいるは、虫君たち、ものの数十分でGET

ホームセンターに行って、大広間にしないと
衣装ケース買いにいかんなん

さっそく、マーちゃんの仕事場へ自慢に行きました
うぇーーー!!仕事終わって、マーちゃんのポイントに
行くことになりました、いるはいるはヤブカばかり

1匹ののこぎりのみでした、マーちゃんのポイントは
伝説に終わりました  つーーかまたまーちゃんねただねこれじゃ

オシテクレーーーー↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-12 23:43

まーーーちゃんねた   

2007年 08月 12日

まーちゃんねたでは見に来た方に失礼なので
違うねたにしたいと思います


えーー熊本 は肥後眞かい参加者募集しております
例年、県内各所、県外各所からご参加頂いております
肥後の、馬追い祭りでございます!!

参照 http://makoto-iyasaka.com まで

みんなでてね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-12 23:35 | WEBマスタ

なんじゃこりゃ!   

2007年 08月 12日

ブログ村に熊本の登録があった
前はなかったので無料だからしてみたら
いきなり5位入賞31しかないからですが・・

よーし上を目指すぞ、しんやくん毎日ぽちぽち押してくんろ

写真の掲載はあとまわしでいいから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-12 23:27 | WEBマスタ

あぶない!   

2007年 08月 12日

d0083363_23224465.jpg


まーちゃんダンプとPSにはさまれ轢かれるところ
おしいまったく

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]

# by makotoiyasaka | 2007-08-12 23:24